やのっしの楽しいポイントライフ!

好きな事を、好きな時に。

ポイントサイト(お小遣いサイト)に登録する時に必要なもののまとめ

やのっしです。

 

楽しく貯まる「ポイントサイト」だけど、登録する時に必要なものってあります。

それぞれのサイトでどういうものが必要かをまとめてみたよ。

 

まず共通して必要となるものとして、

  1. メールアドレス・・・フリーのメールアドレスがおすすめ。
  2. パスワード・・・忘れないようにしっかりと管理しようね。
  3. ニックネーム・・・あくまでもニックネーム。本名じゃない方が良いかも。
  4. 性別や都道府県等・・・正確に。換金する時とかにわかっちゃうよ。
  5. 電話番号・・・えーって思うかもしれませんが必要だよね。手順として、登録した電話番号にSMSが送られてくるから、送られてきたSMSの認証コードをポイントサイトにもう一度入力して、本人確認をするみたい。誰かと電話で話したり、急に電話がかかって来る事は絶対に無いから安心してね。

では一覧表。

f:id:yanosshi:20180823133013j:plain

こんな感じかな。

 

i2iポイントが群を抜いて少ない項目で登録完了できるよ。

でもその後に他のサイトと同じように「プロフィール登録」として入力すれば、ポイントがもらえるよ。

 

郵便番号もほとんどのサイトが不必要で、住所も都道府県」のみだから、簡単・安心だよね。

 

電話番号は、みんなの安心を守る為、必要なんだね。

 

マクロミルは必要な項目が沢山あるけど、セキュリティもしっかりしてるから大丈夫だよ。的確なアンケートを送る為にも重要なんだろうね。

 

僕が登録しているサイトから、電話がかかってきたり、迷惑メールが来たりする事は、未だにないから安心していいよ。

 

そして一番重要なのは「嘘」はダメ!後で後悔するからね。

どうしても情報を送るのが嫌だっていう方は、一旦距離を置きましょう。

 

あと、逆に必要ないものを2つほど。

すぐには必要無い・・・「銀行口座」だね。現金に換金する場合は必要だけど、ギフト券等ネット上で済ませられる場合は、最後まで用意する必要は無いよ。

全く必要が無い・・・「登録手数料」だね。スポンサー様に感謝しましょう。

 

では、週末も楽しく、ポイントライフ!