やのっしの楽しいポイントライフ!

好きな事を、好きな時に。

ポイントサイトの紹介制度比較のまとめ。

やのっしです。

 

今日は、ポイントサイトの紹介制度について、まとめてみたよ。

詳しく難しく、ではなく簡単にね。

 

まず、作った表を見てみてね。

 

f:id:yanosshi:20180906090348p:plain

 

表の左から順に説明していくね。

 

まず、1回だけ貰える「紹介報酬」の話。

 

ほとんどのポイントサイトで「紹介制度」っていうのがあって、家族やお友達にサイトを紹介して登録してもらうと、紹介した人・された人にポイントが入る仕組みだよ。

 

例えば、「やってみよう!」という人が、自分で検索して、その大元のサイトから登録しちゃうとこの特別ポイントは貰えないんだよ。

 

既に登録している人から、メールやラインとかでリンク先を紹介してもらったり、この記事の下の方にあるリンクバナー等を経由して登録すれば、貰えるんだよ。

 

貰える条件は、「登録完了」「ポイント獲得後」がほとんどだけど、サイトによって違うから、確認してみてね。

①②とか書いてるのは、紹介する人によって違うからね。あと「3種類あり」って書いてあるのは、サイトを参考にしてみてね。

 

もし登録して始めて、良いなって思ったら、是非家族やお友達に紹介してみよう!

 

次に、継続してもらえる「還元報酬」の話。

 

紹介された人が稼いだ分を、紹介した人に還元してくれるティア制の報酬っていうものがあるんだ。

 

表にも記載した通り、紹介された人が頑張ってくれた分だけ、その人はもちろん、その人にサイトを紹介した人にも、何パーセントか還元されるんだね。

 

でも、ほとんどの無料コンテンツやクリックポイントは還元報酬の対象からは外れてるみたい。やっぱり広告利用が対象みたいだね。

 

でも、いつか、少しでも、忘れた頃に、貰えるだけでも嬉しいよね!

 

次は、サイトによって「紹介者ランキング」っていうのがあって、入賞するとすっごくたくさんポイントが貰えたり、還元報酬のパーセントが上がったり、良い事が起きるみたい!モチベーションが上がるよね。

 

最後に、表の一番右は、自分のブログやHPでサイトに関する記事を書いて、サイトに申請して認可されると、それだけで記載したポイントがもらえるんだよ。

サイトによって「1回きり」だったり「毎月応募可能」だったりするよ。

僕も今まで、モッピーとちょびリッチから、ボーナスをもった事があるよ。

 

以上です。

 

正直、詳しく分析とかできない。。。(苦笑)

どのサイトは何が有利とか、は他のサイトを参考に。

 

僕は、「楽しい上に、お小遣いが貯まるから皆やってみて!」って

伝えたいだけなのよ。

 

以上です。

 

豪雨や地震、怖いね。

被災された方、お見舞い申し上げます。

-----------------------------------------------------

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト   無料コンテンツが揃った王道サイト!

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  稼げるガチャやスロットで、楽しく貯まる!

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  利用すればするほど得になる!

 

げん玉

  登録案件がいっぱい!

 

Gポイント

Gポイント  他のポイントを合算して貯められる!

 

i2iポイント

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!  ログインポイントだけでも充分!

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  よく使うネットショッピングの大半で高いポイント!

 

お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布  スマホとパソコンでどんどん貯まる!

 

マクロミル

アンケートモニター登録  操作性抜群で、毎日ポイントが貯まる!

 

モバトク

  スマホでも、パソコンでも、短い時間で貯まる!